【就活証明写真はどこで撮る?】写真スタジオで撮るのがオススメな理由3つ

最近は証明写真の撮影方法が増えてきましたよね。
スマートフォンのアプリ、証明写真機、写真スタジオ……
どの方法で撮れば良いか分からない!とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

そんな方にぜひオススメしたいのが、写真スタジオでの撮影です。

なぜ写真スタジオでの撮影がオススメなのか、3つの理由をご紹介します。

アドバイスを受けながら証明写真を撮れる

服装や髪型の乱れ、顔の向き、左右の肩の高さや姿勢の歪みなど、自分の目では分からない時もありますよね。
アプリや証明写真機での撮影の場合、印刷後に気づいて撮り直し……なんてことも。

写真スタジオでは、一人では気づきにくいポイントもスタッフが細かくチェック。
その場で直しながら撮影していきます。

また、目線や表情の作り方に関するアドバイスももらいながら撮影できます。

希望する業種や業界によって、どういう印象にしたいか変わってきますよね。
スタッフがそういった要望を聞きながら、なりたい印象に近づくよう手伝ってくれる場合もあります。

就活証明写真は面接官に見てもらうための写真ですので、自分でチェックするだけでなく、他人にも確認してもらうと安心です。

さらに、面接官経験者がスタッフを務める19 Studioなら、採用目線からのアドバイスが受けられますよ。

何度も撮影しなおせる

制限された回数で理想の写真を撮るのは難しいですよね。
あと○回しか撮れない!と焦ってしまって、余計に表情が固くなってしまうなんてこともあります。

就職活動は大事な場面ですから、また撮りに行くのも面倒だからこれでいいや…と不満の残る写真を提出するのはおすすめしません。

納得いくまで撮影し、自信を持って提出できる証明写真を手に入れましょう。

きれいな印刷の写真を手に入れられる!

最近では証明写真機の印刷技術も上がってきましたよね。
しかしながら、すべての証明写真機が最新の機能を搭載しているとは限りません。

適当に近所の証明写真機で撮影したら、かなり古い機種だったため仕上がりが思っていたのと違った…という就活生の話を聞いたことがあります。
彼はその後写真スタジオで改めて証明写真を撮影し直したそう。

忙しい就職活動の合間に証明写真を撮り直すのは面倒ですよね。

写真スタジオでの撮影なら、鮮明な印刷の写真を受け取れます。
写真のカットも専用の機材などを使って行いますので、不器用できれいに切れる自信がない…という方は写真スタジオにおまかせするのがおすすめです。

納得できる証明写真を撮影して、就職活動に自信を持って臨んでくださいね!